2016年4月8日金曜日

家の水槽

こんにちは!ジュンドラスです。

今回は、僕が家で管理している水槽を紹介したいと思います!
実は父も水槽の方をやっていて、コリドラスの繁殖に挑戦中といったところです。
追々父の結果の方も投稿していきまーす(*^。^*)

では早速写真の方を上げたいと思います!




 
 
一気に写真を上げましたが、水槽は計3本です。
1枚目はアクアテラリウムです。水槽サイズは 60(W)×30(D)×45(H)です。このアクアテラは2代目です。1代目は陸上部分を苔メインにしていましたが、今回は観葉植物メインでしています。もちろん、ウイローモスの水上葉や陸生の苔もたくさんありますが、観葉植物の勢いが強すぎて、遠目からは正直見にくいです・・・。このアクアテラで僕が初めて挑戦したところは、中の魚を肉食魚にしたところです!ポリプテルス・デルヘッジ―とアフリカンナイフです。肉食魚でアクアリウムなんて出来るのか!、ましてやテラリウムなんて!と思うかもしれませんが、今のところとても順調です(笑
 
2枚目はナマズ水槽です。この水槽サイズは45cm規格です。フィルターには自作の背面フィルターを用いています。実はDIYも大好きで専門外ですが望遠鏡も作ったりしちゃって・・・。前回の投稿でも話したのですが、僕は大のドラス好きでして。今はアカンソドラスを飼っています。この水槽には他にも好きなバンジョーキャットとグレータイガープレコがいます。そうなんです。ほんとにナマズが好きなんです。今後もナマズの良さについて語りたいと思います!
 
最後の写真はインディアンスネークヘッドです。家に来て1年と2か月が経ちました。この水槽は)60cm規格です。やっぱりSH(スネークヘッド)はかっこいいです!またエサくれダンスは可愛いですね~ チャンナ・バルカ(アンフィビウス)のような色鮮やかなSHもいいですが比較的地味な体色のSHも好きですね~ SHは種類が多く未記載種がたくさんいます。そっちの方も勉強したいですね~ 学校の勉強の方も頑張らないとな・・・。あっ気にしないでくださいw
SHの水槽全部の写真が撮れてなくてすいません。こんどあげますのでお願いします。
 
ありがとうございます!
次回は学校の水槽を紹介しますのでお願いします!では~

0 件のコメント:

コメントを投稿