2016年8月7日日曜日

夏の生物部合宿!

こんにちわ!ジュンドラスです。
更新が遅れてしまったのですが、すいません。

早速いってみましょうー


前回にも書いた通り三重県の菅島に行ってきました~
 
島からの景色を一枚パシャリ。実は島に到着する前に鳥羽水族館にも行ってきました。魚種が多かったですね。個人的には外にあったアクアテラがよかったですね。
 

シダが繁茂していていいですね~

水族館はこのぐらいにして、島では釣り、採集、散策ぐらいしかしてません。でもまぁ楽しかったです。釣りはいっぱい釣れましたね。みんなで合計・・・15匹ぐらいですね。残念なことに網採集の方では、結果は無しといったところです。タモ網でタコと、ショウジンガ二とクサフグは採れましたねw
三重ということでやはり「イセエビ」が多かったです。防波堤から夜ライトを照らしてみるとウジャウジャいましたねwかっこよかったです。ご飯も豪華でおいしかったです。



 
 
こちらの写真は先生が銛でついたクロダイです。でかかったなぁ~

 
このほかにも釣った魚はたくさん料理してもらったのですが撮り忘れてしまって、それほどおいしかったですw
 
残念ながら泳ぐことはできなかったのですが、きれいないい海でしたね~
ソウシハギの幼魚やイトヒキアジの幼魚もいたんですけどね速い!採れませんでした。
釣りの結果としてはメバル、カサゴ、ソイですね。どれもこれも20cm近くあったりで大きかったですね~25cmのカサゴも釣れましたし、気分は上々でしたねww

のんびりとした合宿でした。ゆっくりとした時間を過ごせてよかったですね。伊勢の海に感謝です!
あまり登場していなかった王子の家の水槽の写真でくくりたいと思います!王子は採れたメバルを持って帰って飼育しています。

可愛い~!ってことで合宿記終了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿