2016年11月24日木曜日

またまた採集

こんにちわ。ジュンドラスです。
今回もまたまた採集でございます。そろそろ飽きてしまったでしょうかw?

今回は大阪の北のほうまで行きまして、採集して来てまいりました。

狙うはオヤニラミ!!

今度こそは狙い通り取るぞ!と言うことで2人で行ってきましたー


朝10時に駅に集合してバスに揺られ20分ほど…
山菜を採りにいくのか元気なおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいらっしゃいました。

現地につき、まずは下ごしらえ。な、なんとコンビニがあったので



す!!
案外山奥に行ったのに都会でビビりましたw



水深は深いところでは腰ぐらい、浅いところでも膝ぐらいとちょっと深めでした。

雰囲気は、最高でいかにもいそうな感じだが・・・取れない(泣)


カワムツ、ミズカマカリ、ドンコ、カワムツ、ミズカマカリ、ドンコ…ばっかり!!
しかもドンコがものすごく小さい!友達はそこそこのサイズのを取っていたんですが、僕の取れるのは小指の先の爪ほど…。

ちょっと上流側に移動し、今度こそは!!

…!!

やったーーーー!!

移動し、





ガサり始めてすぐにオヤニラミゲットー

もう満足だ…でももう1匹欲しい
 


再開するもなかなか取れず、ここではイモリとドンコのラッシュです・・・。
ちょっと疲れたので、石の上で休憩(-_-メ)

友達も頑張っております。僕が一匹採れて気分が上がってる間に・・・ドンコ、ミズカマキリ、イモリを大量に捕まえておりましたw


結果オヤニラミは一匹のみとなり、疲れたため終了
帰りのバスでなんと!行きのバスで一緒だったおばあちゃんらとまたまた同じに!柿やらなんやらいろいろ持ってはりました~
僕たちも、おばあちゃんたちも楽しめたようですw

まぁ目標は達成でき友達は好きなミズカマキリを持って帰りお互い満足できたのでよかったよかった(*^。^*)



オヤニラミさんは持って帰ってこんな感じで飼育中です。もっと奥の植物を植えたかったのですが、水槽を入れてる棚が狭く高さが足らず水槽も小さくってことで…植えられませんでした!\(-o-)/



すごく好奇心旺盛でカメラを向けると寄ってきます。かわえぇ~^^
 
 
今度メダカをやってみるつもりです
 
ではこのぐらいで~



0 件のコメント:

コメントを投稿