2016年11月27日日曜日

捕食選手権!!

こんにちわ、ジュンドラスです!

そろそろ寒くなって採集に行くのが厳しくなってきてます(ー_ー)!!残念ですね~まぁ行きますけどw
今日は久しぶりの家のお魚さんたちのことです!
家の肉食魚の生餌の捕食シーンを見ていきましょー!優勝魚にはメダカ5匹をプレゼント!!!

・エントリーナンバー1番!!

「インディアンスネークヘッド」

こいつは初めて飼育した熱帯魚です。もうすぐうちへ来て2年です。
 

 かっこいいですね~ 小赤を食べております。やっぱり生餌サイコ―!!

・エントリーナンバー2番!!

「フランケンカラックス.sp」

ちょっとマニアックな珍カラです。

なんと分かりにくい…。すいません。中心で翻っておりますwこれはメダカを食べてます。

 
 エントリーナンバー3番といく前に・・・ちょっと学校の魚の方に行ってみましょー

キンギョハナダイです。可愛くもかっこいいハタ科の魚です。彼らは?彼女らはっといった方がいいかもしれないですがwオスは一匹だけですもんね~で彼女らはエビを追いかけまわして食べるんですよ。画像はないのですが、かっこいいですよ。今度メダカをやってみよっかなー

はい!ってことで
・エントリーナンバー3番

「オヤニラミ」

この前取ってきた個体です。やっぱ自然下の方が長い個体なので期待が持てますね~


…結果、ものすごくへたくそww

メダカを一匹も捕まえれませんでした。
残念ながら敗北決定ですねw

・エントリーナンバー4番

「ポリプテルスデルヘッジ―?」

名前のところに?を付けた理由は実は成長すればするほどデルヘッジ―っぽくないんですよね~
も、模様が・・・どうなのかな??
ほんとにデルッヘジ―かな??
実はこの写真右上にメダカがいるんですよ。この後写真を撮ることができなかったのですがパコッと音を立てて食べました。痛恨のミスですね、写真を撮れないとは・・・。


全員が出そろいました!!

結果は・・・・・・!

インディアンスネークヘッド!!!

やっぱりそうやなーと思った方もいると思いますがやっぱりそうですw

今日はこんな感じで終了です。さぁ優勝した魚にメダカやってきます!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿