2016年12月27日火曜日

今年最後の採集

こんにちは、ジュンドラスです!

12月25日に兵庫県の篠山の方に行ってきましたー、これが今年最後の採集です。

えっ、クリスマスの日じゃないかって!?


……。

僕、「クリぼっち」なもんですから…。

さぁそんなことは気にせず採集を楽しみましょう!

 
寒い…12月終盤寒い…上半身がとにかく寒い
川の水は思ったほど冷たくなく、ウェーダ―を履いていてちょうどいいかなって感じでした。
 
川の本流に入ってみると魚が一匹もいない!!エビがいるだけ!しかもなんか川の水がちょっと白く濁ってる。
 
なんだこれ!?Google earthで良さそうだなと目星をつけてきたものの、久しぶりのはずれか!
電車賃が…。
 
ちょっと歩いていくと、支流発見!!
 
 
濁ってるのはガサった後のせい。川に入ろうと思ったら友達が!!
 
こいつを発見、お前こんなとこにもおんのかwぜったい寒いだろwwこいつに荷物の番を頼もうかw
そんでガサると…!

ん?この写真ではゴミにしか見えませんが実はほとんどイモリですwこんなに入りました
冬眠してたのかな??起こしてごめん!全員返してあげました~
 
アブラボテかな…?なんか断定できないなぁ
 
でかいっ!7cmほどあるぞっ!うん、これはアブラボテだね。
こんな感じでタナゴが大量とカワムツも7cmほどのが大量、あとはテナガエビも大量って感じでしたね~ あードンコとドジョウも一匹ずつ取れました。自然で生えてるリシアは初めて見ましたね~
 
 
今年最後にしてはさみしかったけどまぁ悪くはないかな~ 来年こそアユカケ採るぞ!
ではよいお年を!!

 




 


0 件のコメント:

コメントを投稿