2017年1月6日金曜日

新年初採集

あけましておめでとうございます!ジュンドラスです!
昨年は見ていただきありがとうございました、今年もよろしくお願いします。

本題に入りまして、今回はクラブのOBであり、尊敬する先輩であるuzumakiさんに採集ポイントに連れていってもらいました。今回はヤリタナゴが取れるということで行って来ましたー

なかなか分かりにくい写真ですねw写真を撮り忘れてしまったんですよ
先輩に連れて行ってもらい、ポイントは2箇所回ったんですが結果から言いますとなかなか良かったですね〜

では詳細行きましょー
まずは1つ目のポイントから。どうやら先輩が言うには昔と地形が変わっていたらしく心配気味だったものの、なんとかその川に流れ込む水路を発見。

まずは先輩が持ってきていた叉手網で大きめのヌマムツから。自分はカワムツは飽きるほど取ったことがあるもののヌマムツはなんと初ゲット!嬉しいのは嬉しいがやっぱりカワムツに見えてとても喜ぶことは出来ない…。

おーヤリタナゴ!!この写真は2つ目のポイントで取ったものだが、ヤリタナゴはたくさん取れましたねー
その他にもカマツカが1匹、アブラボテ少量、オイカワ、カワムツといった感じで種類が豊富な感じでした。

その後2つ目のポイントにまいりまして、どうやらここはギギが取れるらしい!!
目指すはギギ!さぁ入水!

(*'へ'*) ンーなんか取れそうではない…まずギギってどんな場所にいるんだ?
取れるのはドンコぐらい
タナゴも少ないなと思っていると…!先輩が先の深い方で「採れたでー」
ギギ採ってるー!おるんやー

さすが…。俺も採ってやるー

同じポイントをガサってみると( ̄-  ̄ ) ンー      すれたか?ちょっと進んでガサってみると!
おー!採れたぞー   初ゲットのギギさん!!これはお持ち帰りだー

このフォルム、大きな可愛い目!ナマズ好きには分かるであろうこの可愛さ(*´∇`)ノ
(*¯ω¯*)イイねー
ここでさっきの大きなヤリタナゴをゲット!なんと一網で雌雄両方のヤリタナゴをゲット
タナゴはuzumaki先輩が飼育するそうで持って帰りましたー


いやー今日は楽しかったあ
この場所に連れていってくれた先輩に感謝ですヽ(。・ω・。)ノ
ではこの辺で〜






0 件のコメント:

コメントを投稿